――新しいユニフォームに袖を通す瞬間はどんな気持ちですか?

新鮮な気持ちになりますし、今年は特に柄が入り、今までとは違う感じのユニフォームなのですごく楽しみです。

――ユニフォームは派手なデザインと地味なデザイン、どちらが好き?

今までシンプルなものしか着たことないので、こういった柄が入ったユニフォームは新鮮です。

昨シーズンはGKのユニフォームが3色あったんですが、アウェイに行って普段と違う色のユニフォームを着たりするときは結構テンションが上がりました。

――チームカラーの紫を着たことは?

まったくないです。練習が終わった時など、普段キーパーは別の色ですけどフィールドが着ていた紫のウェアとかを着ると、若干違和感があります(笑)。

――今シーズン、フィールドプレーヤーのアウェイユニフォームは日本の国旗をコンセプトにした白・赤・白のユニフォームです。

すごくかっこいいと思いました。新鮮ですし、試合で早く見たいです(※16日に行われたルヴァンカップ、アウェイでの横浜FC戦で初使用!)。

――GKで白はまず着ないですよね?

白はないですね。赤のユニフォームは2019シーズンのサードだったので何回か、ピースマッチ(※8月3日の北海道コンサドーレ札幌戦)などで着たりしました。赤を着たのは初めてだったんですけどデザインも色もかっこよかったです。

今年は東京五輪がありますし、そういったなかで国旗をイメージしたユニフォームを着てサッカーができるのは楽しみですね。