――試合で「ここ、嫌だったな」というスタジアムはありますか?

昨シーズンのACL、韓国の大邱FCとアウェイで対戦したんですが、できたばかりのスタジアムでサポーターの声も響くせいか声がなかなか通らず、観客が飛んだりすることでスタジアムも揺れてすごくやりづらかったです。

Jリーグとはまた違う独特なアウェイの雰囲気で、それが楽しくもありましたが、難しい試合でした。

――では最後に2020シーズン、クラブと個人での目標をそれぞれ教えてください。

まず個人としてはリーグ戦を含めて試合にコンスタントに出つづけたいです。オリンピックの舞台に立つためにもクラブでのパフォーマンスが大事になってくると思いますし、僕自身が昨年、そういったところで活躍することでA代表にも呼ばれたと実感しています。

昨シーズン以上のプレーをしたいですし、それがクラブの結果にも繋がると思うので、上位争いに食い込んで、最後いい結果で終わりたいです。

【関連記事】サンフレッチェ広島の若き10番!森島司に聞いた「新ユニフォーム」の印象

大迫 敬介

1999年7月28日生まれ(20歳)
サンフレッチェ広島所属
日本代表2試合出場0得点

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら