(これまで一緒にプレーした、あるいは対戦した中で最もすごかった選手は?)

間違いなくヨシップ・イリチッチ(アタランタ)だよ。彼はとても強いし、世界で最高の選手の一人であることに疑いはないね。多くのことを学んだよ。

みんなは彼のことを『お婆さん』と呼ぶけれども、全然老人ではないさ。

対戦した中ではクリスティアーノ・ロナウドとドウグラス・コスタをあげたいよ。ユヴェントスとの直近の対戦では、ロナウドがすごかったね。

ドウグラス・コスタは、一対一になるとノーチャンスだ。ボールを持って動いている時、彼は2倍の速さになる。

(好きな選手は?)

エデン・アザールだね。彼のプレーを真似したいと思っているよ。動きとかボディフェイントを真似したよ。本当にすごい選手だと思う。

(同じスウェーデンのズラタン・イブラヒモヴィッチについては?)

スウェーデンを変えた男だと思う。彼が成功した時、多くの若者が『自分もやれる』と思ったはずだ。

誰にとってもアイドルだよ。会ったことはないから、ミランと対戦したいね。話すことができたら夢のようだよ」

残念ながらセリエAの再開は未定となっており、ミランとの対戦はいつになるか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら