「この数ヶ月で多くの憶測があった。ただ僕が持っていた唯一の交渉先はチェルシーだった。

バルセロナがオファーしてきたのは2018年の夏だけだ。その時チェルシーがそれを受け入れなかった。

今のところ、ブラジルに戻ることは考えていないんだ。目標はヨーロッパでプレーを続けることだよ。

まだこちらで需要があると思うし、あと数年はトップレベルでプレーできると信じている。

ブラジルに戻ってキャリアを終えるかどうかはハッキリ言えないね。ただ、たまたま戻ることになったらコリンチャンスで引退できれば素晴らしいね。

僕はプロだから他のクラブを除外することはないが、コリンチャンスには特別な愛情がある」

できればヨーロッパに残りたいが、もしブラジルに戻るならばコリンチャンスでキャリアを終えたい…というウィリアン。その願いは実現するだろうか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら