昨シーズン限りで現役を引退した元オランダ代表FWアリエン・ロッベン。

右からカットインして左足で仕留める一撃は分かっていても防ぐことができない伝家の宝刀だった。

日本代表を餌食にしたロッベンの必殺ワザがこれ!(以下動画1分10秒から~)。

分かっちゃいるけど止められない…。

【関連記事】まさかの「現役復帰」しちゃった5人の選手たち

そのロッベンはバイエルンのポッドキャスト配信でこんなことを口にしていたそう。

アリエン・ロッベン

「最初はサッカーが全然恋しくなかったんだ。でも、その後にムズムズする時期があった。

『もしかすると、またもうちょっとプレーしたいのかもしれない』って思ったね。

時々、まだその気持ちがあるんだ」

引退直後はまったく恋しい気持ちがなかったものの、徐々にプレーへの懐かしさが出てきたとか。ただ、今後については、「特には何も考えていない」とも述べていたそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら