4.松本山雅FC グッズチーム

誰か1人のグッズ担当でなく、唯一のグッズチームアカウントとなってます。

だからなのか、絵文字も使った非常にフレンドリーな投稿の中に、キャラの違う真面目な投稿が混じっていたことも。笑

ただ、普段のこのタヌキネタなどはクスッと笑える裏話でとても面白いですね。

5.ヴァンフォーレ甲府 グッズアカウント

5月末に開設されたばかりで、この記事執筆時点でいまだ20ツイートしかしていませんが、爽やかな写真やカラフルな絵文字で美しさが目に付きます。

マスコットも人気な甲府だけに、これから注目です!

6.グッズ担当 カタヤマン(ロアッソ熊本)

こちらも6月4日からスタートした新設アカウントです。

昨年までJリーガーの片山奨典さんのアカウントということもあり、国見高校の先輩・大久保嘉人選手と絡んだりと他グッズ担当アカウントとはまた一味違った特徴を出しています。

他にもFC東京もオフィシャルショップのアカウントを持っています。

【まとめ】

新型コロナによる中断期間に多くのグッズ担当アカウントが誕生しました。

もし見落としがあればTwitterで教えていただけましたら幸いです。

【関連記事】独断と偏見で選ぶ!プレミアリーグ「19-20ダサセーター」ベスト10

この記事の続編、第2弾ではグッズ担当者に「グッズ担当アカウントを開設した理由」「買ってもらえるとクラブのサポートになるグッズ」「実は選手が自分で買っちゃうグッズランキング」などなどを聞いてみました。

ぜひ第2弾もご覧くださいませ!

頑張れJリーグ!!

第2弾はこちら>>Jクラブのグッズ担当が明かす!「ぶっちゃけ買ってもらえたら嬉しいグッズ」TOP3

Jリーグ見るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら