34度目のラ・リーガ優勝を決めたレアル・マドリー。そのなかでギャレス・ベイルの居場所はないように見える。
完全にベンチが定位置になった彼は、マスクを使ったこんなおふざけもしていた。
この投稿をInstagramで見るOFFICIAL︱@garethbale11 just doesn't care anymore! 😭😷 #ForTheFans
Eleven Sports Belgium(@elevensportsbe)がシェアした投稿 -
控え要員らしからぬ笑顔連発…。
【関連記事】レアル・マドリーに加入してキャリアを下降させた10名の選手
そのベイルはレガネスとのリーガ最終戦で招集外となった。
『Onda Cero』によれば、ベイル本人が招集リストに入れないでくれと求めたという。『AS』がこの件について問い合わせたところ、ベイルの関係者はコメントを拒否したという。ただ、クラブ側は本人が希望したのではなく技術的な決定によりメンバー外になったと説明したとか。
MFハメス・ロドリゲスも自ら招集外を希望しており、彼も最終戦のメンバーから外れている。
レアルはリーガ閉幕後にはマンチェスター・シティとのUEFAチャンピオンズリーグが控えているのだが…。