8月23日に2020-21シーズンが開幕する予定となっているフランス・リーグアン。

現在多くのクラブがそれに向けてトレーニングやプレシーズンマッチを行なっている状況だが、新型コロナウイルスの影響はまだ続いているようだ。

今回その影響を受けたのはリーグアンを戦うFCナント。

先週のテストで選手のマルキュス・ココをはじめとした3名の感染が明らかになっていたが、今回さらにそれが増加したようだ。

28日に行われたテストではプロチームのグループにいる5名から新型コロナウイルス陽性反応が出たとのこと。

したがってナントは今後数日間のトレーニングをすべて中止することとし、土曜日に開催予定だったシャルルロワとのプレシーズンマッチもキャンセルされたという。

先日はGK練習を至近距離から撮影する映像を配信するなど、近年積極的な活動が目立つナント。

【関連記事】Jリーグを盛り上げろ!コロナに負けないニューノーマルな応援スタイル5選

しかし今シーズンは新型コロナウイルスの影響をかなり強く受けるクラブの一つになっており、なかなか難しい準備に直面しているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら