歴史的補強を敢行したチェルシーはプレミアリーグ開幕戦でブライトンに1-3で勝利した。

試合後に新戦力FWティモ・ヴェルナーは「プレミアリーグは違うサッカーだ。あんな馬鹿でかい3人のDFと対戦したことはこれまで一度もなかったからね(笑)」とコメント。

そうしたなか、元リヴァプールDFジェイミー・キャラガーの発言が話題になっている。『Sky Sports』の放送でこう述べていたという。

ジェイミー・キャラガー

「現状では彼(ヴェルナー)はリヴァプールの3トップに入れないだろう。

ライプツィヒでのプレーを見て、彼がどれほど左(のエリア)を愛しているかを考えた。

リヴァプール的には、プレミアリーグ史上最高のストライカーはティエリ・アンリだ。彼もかつては左サイドを好んだ。

彼は3トップの左でプレーできるが、主にはセンターフォワードでプレーするだろう」

チェルシーのフランク・ランパード監督はヴェルナーを左ではなくトップで起用するとされている。そのヴェルナーが開幕戦で見せた超スピードがこれ!(以下動画1分37秒~)

やっぱり桁違いに速い!カイ・ハヴァーツのパスも見事だ。

【関連記事】「チェルシーがブンデスから獲得した10選手の評価」

チェルシーとリヴァプールが激突する21日のプレミアリーグ第2節は大いに注目される。