7月末に行われた北アイルランドのカップ戦である意味大きな事件があった。

カードはバリメナ・ユナイテッド対コールレインFC。前半には後者のFWオーエン・ブラッドリーが素晴らしいフリーキックを突き刺す。

これはスゴイ場面だった…。

しかし後半終了間際にバリメナ・ユナイテッドが同点ゴールを決め、試合はPK戦に委ねられることになった。

コールレインFCの選手たちが監督の周りに集まり、PK戦に向けたミーティングを行っていたところ…その端っこにいたオーエン・ブラッドリーは突如パンツをずらして放尿を始めたのだ。

しかも、これがテレビの画面に大映しに!

ある意味では確かにウォーターブレイク…。

もちろん生放送だったためブラッドリーの生が映し出されてしまい、北アイルランドのサッカー協会がこれを問題視することに。

そして今回北アイルランド協会はオーエン・ブラッドリーに対しての制裁を決定。スポーツに対する無礼な行為だったとして、6試合もの出場停止処分を言い渡したという。

【関連記事】ファッション誌も推す!「買っておきたい19-20シーズンのユニフォーム10着」

ブラッドリーは「新型コロナウイルスによる制限のため、トイレの使用が許可されていなかった」と説明したそうだが…恥ずかしいところを見られた上に出場停止とはなかなかやりきれないだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら