新型コロナウイルスの影響により、様々な国の学校が影響を受けた。テレワークで授業が行われたりしてきたが、その分クラスメイトと会う機会はなくなっている。

『Liverpool Echo』によれば、今回新しい学校に行くことを不安に思っている11歳の少年フアン・ルイスから、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督に手紙が送られたそう。

クロップ監督はそれに対して返事を書いたそうだが、その内容がこれだったとのこと。

ユルゲン・クロップ

「こんにちはルイス。君に秘密を話すことから始めてもいいかな。

緊張はするよ。正直に言って、緊張しなければむしろ心配だ。なぜなら、緊張すればそのエネルギーをポジティブなものに変えるチャンスが得られるからだ。

君のような年齢の少年にとっては奇妙かもしれないね。リヴァプールの監督も同じように感じているというのは。しかし私もそうなんだ。