エヴァートン戦で膝を負傷したリヴァプールのオランダ代表DFフィルヒル・ファンダイク。靭帯損傷が判明したことで手術を受けることになった。

そうしたなか、彼はSNS上にメッセージをポストした。「回復に集中しており、出来る限り早く復帰するために全力を尽くす」としつつ、こうも綴っている。

フィルヒル・ファンダイク(リヴァプールDF)

「明らかに失望しているが、自分は困難な時にチャンスがあると強く信じている。

神の助けを借りて、これまで以上によくなって、フィットして、強くなって戻ってくるよ。

人生同様にサッカーで起きる全てのことには理由があると思っている。

いい時も悪い時も平静さを保とうとすることが大事だ」

また、サポートのメッセージへの感謝なども綴っていた。

そのファンダイクは負傷した際に苦痛に顔を歪めている(以下動画1分10秒~)。

ジョーダン・ピックフォードのタックルで膝が逆に曲がってしまった…。

なお、リヴァプールの発表では離脱期間については明言されていない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら