いよいよ今週から始まった2020-21シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ。

グループHではいきなりPSGとマンチェスター・ユナイテッドが激突した。

ブルーノ・フェルナンデスのPKとオウンゴールで1-1のスコアのまま終盤に突入。迎えた後半32分に決勝ゴールを叩き込んだのは、ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードだった。

ゴール前でボールを受けるとスペースに急加速しつつ右足を一閃。鋭いシュートをサイドネットに突き刺してみせた。

すごいキレ!GKケイロル・ナバスもノーチャンスの一撃だった。

この一発でユナイテッドが1-2で勝利している。

【関連記事】 五輪世代でいま最も市場価値があるヤングスターTOP10

ラッシュフォードは『BT Sport』の試合後インタビューで「(得点するのは)いい気分だけど、もっと大事なのは試合に勝ったこと。終盤になるとチャンスは一度しかないかもしれない。だから、悔いを残さないためにはベストを尽くす必要がある。今日はそうなったし、勝点3がとれた」などと述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら