我々はすべての試合で彼を起用する必要がない。それはこのメンバーの層の厚さを示しているよ。さらに我々の野心も表している。

ドニーは今季大きな、大きな役割を持ってプレーすることになる。今の話題は彼についてのトピックスなのは知っているよ。

皆が知らなければならないよ。チームの中で重要な選手になるために、開幕から3試合でスタメン出場する必要はないと。

ドニーはとても重要な存在になる。心配せずともよい。シーズンは長くなるだろうし、チームの層も厚くなっていく。

前回の試合でドニー、ネマニャ(マティッチ)、ポール(ポグバ)は全員ベンチだった。彼らはすべて経験豊富な国際的サッカー選手であるし、それは簡単なことではないだろう。

しかし今季はあまりにも多くの試合があり、それらすべてが大きな役割を果たすであろう。全試合に出場できる者は誰もいない。

よりチームとして働くのだ。誰が調子を上げているのか、誰が休息を必要としているか…ね」

ここまでプレミアリーグ5試合を戦い、なんと2勝1分け2敗と苦戦しているマンチェスター・ユナイテッド。失点がかさんでいるため15位という信じがたいランキングに甘んじている。

もちろん1試合消化が少ないという事実もあるが、調子が上がっていないこともまた事実である。

その中でスールシャール監督は説明したわけだが、結果が出ていなければなかなかそれも受け入れられないもので…難しい舵取りを余儀なくされているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら