昨季途中までトッテナムを指揮し、クラブをプレミアリーグ屈指の強豪に成長させたマウリシオ・ポチェッティーノ監督。チャンピオンズリーグ決勝進出にも成功し、その際にはファンのリアクションを見て微笑む動画も…。

1年前に解任されてからはどこのクラブにも所属していないが、現在低迷しているマンチェスター・ユナイテッドに呼ばれるのではないかとも伝えられている。

『Sky』のインタビューに答えた彼は以下のように話し、今やもうサッカーの仕事に戻る準備は完了していると語ったとのこと。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「私はいつも試合に戻る準備ができていると感じているよ。

サッカーを愛している。それが自分の情熱だ。仕事ではなくね。

働いているときにストレスはない。練習場に行くことはストレスではない。試合の準備をすることも、競争することもストレスにはならない。

今自分の髪の毛はどんどん長くなっているが、仕事を再開できたらすぐにカットしたいと思っているよ。

また試合に参加できるのを楽しみにしている。試合が大好きだ。

選手、スタッフ、クラブと時間を共有することは、毎日が違ったものになる。私はそれをいつも懐かしく思う」