変異株が発見されるなど新型コロナウイルスの影響が再び大きくなっているイングランド。

マンチェスター・シティは昨年のクリスマスにカイル・ウォーカーとガブリエウ・ジェズスの2名に感染が発覚していた。

さらにそれから6名の選手が陽性反応を示し、エデルソン、フェラン・トーレス、トミー・ドイル、エリック・ガルシアなどが隔離されることに。

そして今回発表されたところによれば、GKのスコット・カーソンとMFコール・パルマー、さらにスタッフ1名が感染したことが判明したそう。

ただ、このように多くのメンバーを失っているマンチェスター・シティであるが、6日に行われたカラバオ・カップ準決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦では2-0と勝利を収めている。

GKにはアメリカ人のザック・ステッフェンが起用されるなど厳しい状況だったが、同じ街のライバルを相手にジョン・ストーンズとフェルナンジーニョのゴールでリードを奪い、無失点で90分を終えた。

【写真】グアルディオラの下で「愛されつつ成功できなかった」7名

なお、決勝戦は4月25日にウェンブリー・スタジアムで開催される予定となっており、相手はトッテナム・ホットスパーに決定している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら