オスカル

「(今すぐに)中国を去ることは考えていないよ。ここには凄いプロジェクトがある。

でも、キャリアを終わらせるためにチェルシーに戻りたいね。

あそこでは美しいストーリーを築いた。

とても若くしてプレミアリーグに移籍した時、当時のファンたちはブラジル人選手をあまり信用していなかったんだ。僕はその考えを変えることに貢献した。

(チェルシーに)もう一度移籍しようとする時の僕はちょっと歳をとっているかもしれないけれど、いいスター達ととてもいいプレーができているので、チェルシーにまだ自分の居場所はあると感じている」

29歳になったオスカルは上海上港との契約が2024年まであるが、引退する前にチェルシーに戻りたいと考えているようだ。

【写真】Jリーガーも…中国で最も高額な給与を貰ったサッカー選手トップ20

中国は外国人選手の年俸に大幅な制限をかけることになったが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら