2月5日の誕生日で36歳になったユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウド。

ローマとのセリエA第21節で36歳初ゴールを決めて、2-0の勝利に貢献した。

そのロナウドとダニエレ・オルサート主審とのあるシーンが話題になっている。

前半20分すぎ、ロナウドが放ったシュートがバーに阻まれてノーゴールと判定された場面だ。

ゴールじゃないの?と疑うロナウドにオルサート主審は笑顔でゴールライン・テクノロジーの判定結果が表示される腕時計を提示。納得できないロナウドは、よく見せて!とばかりに主審の腕時計を掴もうとしていたのだ。

【動画】見せてよ!主審の腕時計を覗き込むロナウドさんの様子

この光景に海外のファンたちは「素晴らしいシーン」、「最高におもしろい」、「この笑顔よ」、「2人ともサッカー大好きだな」、「なんでレヴァンドフスキが審判してるの(オルサート主審と顔が似てる)」、「17試合の出場停止だな!」などと盛り上がっていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら