鈴木が「篤人さんから言語のことを言われることはないと思う(言われる筋合いはない)。だって、俺が篤人さんに『言語とかって問題ありますかね』って相談した時に『言語なんか何も関係ねぇよ。試合に出れるか出れないかで、輪に入れるか入れないかだよ』って言ったのを覚えてるんすよ」と暴露。
この話を隣で聞いていたシント=トロイデンGKシュミット・ダニエルは爆笑していた。一方、暴露された内田は「優磨、これDAZNでけっこう見てるんだわ、人が。言葉は大事だぞ、本当に」と苦笑。
そのうえで、内田は「でも、本当はサッカーさえできていれば、言葉は覚えなくていいと思ってる、俺は。よく言うじゃん、監督とかでさ、コミュニケーションがとれないから試合で使わないとか。それはただ単にフォローしてるだけ。選手として使えないから使ってないというのを言葉で濁してるだけだから」と本音も語っていた。
これを聞いた鈴木は「本当の篤人さんが出てきた。この間、酒井宏樹選手がYoutubeか何かで言ってたんですよ。全く同じこと」と答えていた。
さらに番組内では鈴木が「ワイドなショー出てるときはさすがに笑った。篤人さんがサッカー番組やってるのは、結構納得いってない。篤人さん、サッカー全然知らないじゃないですか」と先輩内田をいじる場面も。
2人がどんな関係性なのかがよく分かるだけに、気になる方はDAZNで本編をチェックして欲しい。