かつてリヴァプールで一時代を築いたスティーヴン・ジェラードとフェルナンド・トーレス。

ただ、トーレスは在籍3年半でチェルシーへと移籍していった。ジェラードは元リヴァプールFWロビー・ファウラーのポッドキャスト配信でこう吐露したという。

スティーヴン・ジェラード

「トーレスとは長くプレーできなかった。彼はチェルシーに行ったからね。あれには心が打ち砕かれた。

一貫性のある最高の選手は誰?と聞かれるなら、ルイス・スアレスはアニマルだったよ。でも、感じ方でいえば、トーレスとの日々が最高だった。

(トーレスが退団した時は)本当に本当にがっかりしたね。

当時のリヴァプールは大きな進歩を遂げ、本当に順調に進んでいると感じられていたんだ。

だが、チームとグループにとって本当に重要な時期にビッグプレイヤーを連れ去れてしまい、そこから回復するための時間がかかることになった。

トーレスとの関係で当時は多くのゴールを奪っていた。自分も全盛期だったし、素晴らしいと感じられていたんだ」