「人々には夢やそれぞれの道がある。全員がクラブを愛する地元の子達ではない。

全てをリスペクトしているけれど、それでも誰かがクラブを去るのはつらい。

フェルナンドにも言ったんだ。残留させようとした。彼の代理人にも伝えたんだ。

でも、彼らは決断した。あの決断は自分にはどうしようもできないものだった。ひどく傷ついたよ」

「自分が常にトーレスとスアレスについて話している理由は、当時の自分が全盛期だと感じられていたからさ。

トーレスとスアレスとは完璧なタイミングで出会った。

相手が誰だろうと関係ない。当時はどんな相手でもやれると感じていた。自分はピークにあると思っていたんだ。

個人的な観点から最高の思い出さ」

当時は全盛期にあると感じていたため、もっとトーレスとプレーしたかったという思いがあるようだ。

【動画】これが全盛期!ジェラードとトーレスの神コンビゴール

一方のトーレスはチェルシーへの移籍は当時のリヴァプールフロント陣に不満があったためとしている。そのため、リヴァプールから退団したことは後悔していないとしつつ、退団の仕方には悔いがあると述べている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら