PSGとの契約が2022年までとなっているキリアン・エムバペ。

彼は自他ともに認めるレアル・マドリーファンであり、14歳の誕生日に練習に招かれた際にはジネディーヌ・ジダンとクリスティアーノ・ロナウドとも対面している。 

そんな彼は『The Players Tribune』でこんな話を明かしていた。

キリアン・エムバペ

「14歳の誕生日直前に信じられないサプライズがあった。

父がレアル・マドリーの誰かから電話を受けたんだ。休暇中にスペインでのトレーニングセッションに僕を招待するというものだった。

衝撃だったね。実際に『ジダンがあなたの息子に会いたがっている』と父に伝えてきたんだから。

当時のジズーはスポーツディレクターだった。もちろん、僕は有頂天だったよ。絶対に行きたかった。

でも、単純な話じゃなかった。スカウトたちが僕らの試合を視察していて、僕はメディアからも注目されていたからね。

13歳じゃそれにどう対処するのか分からない。かなりのプレッシャーがあり、家族は僕を守りたがっていた。

でも、14歳になる誕生日の週にそれは起きた。プレゼントとして僕らをマドリッドに連れていけるように両親がクラブとともに全てを手配していたことは知らなかった。

信じられないかもしれないけれど、僕らは誰にも行先を言わなかった。僕は親友にさえ伝えなかった、とてもナーバスになっていたからね。

もしうまくいかなかった場合、地元に戻ってきて彼らのことをがっかりさせたくなかったんだ。

空港からトレーニング場に着いて瞬間のことは決して忘れないよ」