リオネル・メッシやセルヒオ・ラモスら今季で契約が満了になりうる選手たちの去就が注目されている。

そうしたなか、プレミアリーグを戦うクリスタル・パレスが話題になっている。今季限りで多くの選手がチームを退団しうるかもしれないのだ。

『Transfermarkt』で調べてみたところ、契約が6月末で切れるトップチームの選手数はなんと17人!

当然ながら今後チームとの契約を更新する可能性も残されているが、これはかなりの人数だ。

【動画】パレスとお別れ?ベンテケ、プレミア最高記録になった英雄ゴールシーン

海外のファンたちは「その一方でザハはもう少し閉じ込められるのか(2023年までの契約)」、「ロイ(・ホジソン監督)も契約が今季限り」、「タイリク・ミチェルは契約延長してる感じだけどな。Transfermarktが選手契約の完全な情報を持ってるかは分からない」などと反応していた。

実際、チームから選手との契約期間が公表されないケースもあるが…。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら