4部降格から這い上がり、10年ぶりにスコットランドリーグで優勝を決めたレンジャーズ。

一方、宿敵セルティックにとってはリーグ10連覇を潰された形だ。そうしたなか、あのロイ・キーンの発言が話題になっている。

『Sky Sports』の放送で「レンジャーズにお祝いの言葉はある?」と聞かれるとこう答えたのだ。

ロイ・キーン

「レンジャーズに?ないね。

セルティックにとっては厳しい年だったが、間違いなく立ち直るだろう。全ての偉大なクラブがやったようにね」

かつてセルティックでプレーしたキーンだけにレンジャーズ優勝にも「No」と言うだけ。このあからさまなリアクションに同席していたマイカー・リチャーズらも思わず笑ってしまっていた。

【動画】これは伝説!セルティック時代の中村俊輔がやったレンジャーズ戦での鬼曲がりシュート

一方、セルティックのジョン・ケネディ暫定監督は「厳しいシーズンだった。今年はあまりよくなかったし、レンジャーズのほうが上だった。それが彼らが優勝した理由だ」とコメント。

また、セルティックMFカラム・マクグレガーも「僕らは成功に慣れているので悔しい。彼らトロフィーを掲げるのは悔しい。でも、来季爆発するよ」と語っていた。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら