ドルトムントで得点を量産するノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

今回のインターナショナルマッチウィークでは3試合に先発したものの、無得点に終わった。

ジブラルタル戦で62分、トルコ戦は83分、モンテネグロ戦では80分プレーしたが、ゴールは奪えず。

『VG』によれば、ホーランが先発起用された試合で3戦連続ノーゴールに終わるのは、プロキャリア初だそう。

昨年2~3月にドルトムントで3試合無得点だったことがあったが、フライブルク戦は途中出場から27分しかプレーしていなかった。

【動画】怪物ホーランが相手に怒った!得点後のバトルシーン

ホーランは「自分は試合で爪痕を残し、チャンスを作り出さなけばいけない」と述べていたものの、ストーレ・ソルバッケン監督は「ジブラルタル戦で彼は3点決めていたはずだった。チャンスはたくさんあったが、アンラッキーだった。トルコ戦ではオフサイドのゴールがあったし、今日もチャンスはあった。そういうわけさ。このことについて世界で最も心配していないのは私だ」と気にしていない様子だったそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら