ついに本日開幕を迎えるEURO2020。新型コロナウイルスの影響によって1年間待たされることになったが、ようやく欧州の頂点を極める重要な大会がスタートする。

その優勝候補の一つがイングランド。プレミアリーグの豊かなリソースをベースにして育った優秀な若手が揃い、これまでにないほどのタレントで埋め尽くされている。

『Daily Mail』によれば、そのイングランド代表の中で面白い公約をしたというのがウェストハムのヤングスターMFのデクラン・ライス。

彼は以下のように話し、もし優勝したら生まれて初めてビールを飲むと宣言したのだ。

デクラン・ライス

「知っていると思うけど、僕はまだ人生でビールを飲んだことがないんだ。22歳でね!それは真実だ。

酒飲みではない。1パイントなんて冗談じゃないほどだ。みんな驚くけどね。匂いが気に入らないから、飲もうと思ったこともない。

(もし優勝したらビールを飲んでみる?)

試してみようと思う。ただ、多分吐き出してしまうと思うけどね!」

【写真】EURO2020「最も注目すべきストライカー」TOP5

1パイントは日本で言えばおよそ500ml。優勝パレードで彼の豪快な飲みっぷりが見られるのだろうか。

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】