昨季限りでセルヒオ・アグエロが契約満了で退団したマンチェスター・シティ。メディアでは新しいストライカーを補強するのではないかと伝えられていた。

その候補はトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケイン、ボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWアーリン・ホーランらだと言われていた。

しかし、『TV3』のインタビューに応えたマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、現状の価格では買えないと明言したそうだ。

ジョゼップ・グアルディオラ

「現在見積もられている価格では、我々はストライカーを獲得することはないだろう。

それは不可能だ。我々にそれほどの余裕はない。すべてのクラブが経営的に苦しんでいる。我々もそれから逃れられない。

ガブリエウ・ジェズス、フェラン・トーレスら、そのポジションで素晴らしい選手も所属している。

そしてアカデミーにも若い選手たちがいる。偽9番のシステムでも多くプレーしてきた。今季に向けてストライカーを買わない可能性は高いよ。

移籍マーケットでやれることは何でもする。しかしそれができなくても、4年間で3回リーグ優勝をし、チャンピオンズリーグ決勝にも進出したチームが残っている」

【写真】マンチェスター・シティ「歴代最高の選手10名」

ハリー・ケインとアーリン・ホーラン、ともに1億ポンド以上の価格が設定されていると言われる。さすがのシティもそれを支出する余裕はないとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら