東京オリンピックの準々決勝、日本代表はニュージーランドをPK戦の末に下してベスト4進出を決めた。準決勝で戦うのは、優勝候補のスペイン代表だ。

TBS系列の「サンデージャポン」でもこの話題をピックアップ。

53年ぶりのメダル獲得について聞かれたお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさんは「獲れますよ、これは。久保選手もグループステージでの3連戦で点とってますし、自然と集まるんですよね、ボールが。攻撃の推進力もあるので。次に期待ですね」、「(スペインは)メチャメチャ強いですよ。大会前に親善試合やってるんですけど、その時に手の内がバレてる感じもあるので…。その分、スペイン戦、絶対勝てると思います」と話していた。

その直後、相方の松陰寺太勇さんが「いや、サッカーの時はボケません!」とコメントすると、シュウペイさんも「サッカーの時は真剣です」と返していた。

【動画】小林悠がJでやったガチの“ぺこぱパフォ”

シュウペイさんは麻布大学附属渕野辺高校時代に選手権に出場した経歴を持っているほどの人物。高校時代のチームメイトだった川崎フロンターレFW小林悠らとは今でも親交があるそう。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら