先日、レアル・マドリーへの移籍報道を否定するとともに、報道に対しての怒りを表明していたクリスティアーノ・ロナウド。
『ABC』によれば、そんな彼が今回スペインの南部アンダルシアにあるマルベージャという街に新たな植毛クリニックをオープンさせたという。
ロナウドはかつて妻ジョージナ・ロドリゲスや実業家らと共同でインスパリャ・グループというベンチャーを設立し、ポルトガルやマドリードで植毛クリニックを展開してきた。
そして今月にはマルベージャにスペインでの2店舗目をオープンさせることになり、おそらくジョージナ・ロドリゲスがそのマネージャーに就任するとのことだ。
ロナウドはかつてこのビジネスについて以下のように語っていたそう。
クリスティアーノ・ロナウド
「自分自身のイメージというのは、成功するために不可欠なものなんだ。僕はそれによってキャリアの重要な部分を切り拓き、家庭を築いてきた。
ポルトガルで我々が備えてきた最高のものを世界中に広めるため、確かな実力を備えたプロジェクトをサポートしたいと思っている。
髪の移植が必要だと思ったら、もちろんやるよ。自分のイメージは成功するための不可欠なツールだ。それは僕にとって基本的なことなんだ。
深刻な悩みを持っている女性もたくさんいる。ジョージナがこのプロジェクトに参加したかった理由はそれだよ」
なお、クリニックはおよそ100人のスタッフを備え、15の施術室を持ち、1日に15人の植毛手術を行うことができるとのこと。
手術にはおよそ6時間を必要とし、費用については4500~8000ユーロ(およそ60~100万円)ほどかかるそうだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ