15日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節、いきなりリヴァプールとミランが激突するビッグマッチが行われた。

試合開始からわずか9分でリヴァプールがフィカヨ・トモリのオウンゴールで先制するも、その後ミランがアンテ・レビッチとブラヒム・ディアスのゴールで逆転。

しかし後半開始からまもなくモハメド・サラーが追加点を決め、スコアは2-2と振り出しに戻されていた。

ゴールの奪い合いとなった試合を決定づけたのが69分、リヴァプールの主将ジョーダン・ヘンダーソンのミドルシュートだった。右コーナーキックからのこぼれ球をワンタッチで右足!

【動画】ジェラードっぽいヘンダーソンのミドルシュート

まるでかつての主将スティーヴン・ジェラードが決めたかのようなシュートに、ファンはかなり湧いていたぞ。

なお、アンディ・ロバートソンはこの試合について「最初の30分は良かったが、それから我々はだらしなくなってしまった。後半はその30分を再現することが重要だったよ」と語ったそう。

また「修正することはそれほどなかった。中盤のギャップが大きくなっていたからスペースを取られた。相手のウイングが中に入ってくるのが危険だったので、そこを潰しただけだ」と話したとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら