今夏クリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスからマンチェスター・ユナイテッドへ、リオネル・メッシがバルセロナからPSGへ移籍。世界の2大巨頭が同時にチームを変えるという異例の事態になった。

先日お送りした「クリスティアーノ・ロナウドよりもリオネル・メッシを高く評価した5人の名選手」の逆で、今回は『Sportskeeda』から「リオネル・メッシよりもクリスティアーノ・ロナウドの方をた各評価した5人の名選手」をご紹介する。

イケル・カシージャス

カシージャスはサッカー界の中で最も華やかなゴールキーパーの一人で、伝説的なキャリアを過ごし多くのタイトルを獲得した。レアル・マドリーでプレーした間、クリスティアーノ・ロナウドとともに5年間を戦っている。

また、ライバルであるバルセロナに所属していたリオネル・メッシとは激しい決闘を繰り広げ、ゴール前ではやるかやられるかの勝負を何度も行ってきた。

その中で、カシージャスは『Cadena COPE』に対しクリスティアーノ・ロナウドのプレーについて以下のように語ったという。

「メッシよりもクリスティアーノ・ロナウドを選ぶのは、彼が毎シーズンのようにたくさんのことをしてくれる選手であり、毎日一緒に過ごしている男だからだ。どのようにトレーニングしているか、何を望んでいるか、どこまでたどり着きたいかを知っている」