アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるサッカースタジアムで大きな事故が発生したという。

そのスタジアムは、プリメーラ・ナシオナル(2部)を戦っているフェロ・カリル・オエステが使用しているエスタディオ・リカルド・エチェベリ。

この3年にわたって新しいスタンドの建築を行っていたとのことだが、その作業が行われていた西スタンドで事故が発生したという。

『La Sexta』によれば、コンクリートを流し込むための型枠が壊れ、木造の西スタンド全体が崩落してしまったとのこと。

そしてそこで仕事をしていた作業員8名がその事故に巻き込まれてしまい、4台の救急車と4台の消防車、さらにクレーンなどによって救助活動が行われたそうだ。

【動画】崩落したスタンド、そして怪我をした作業員が横たわる

幸いにして、この8名全員が崩落の兆候に気付いて逃げることに成功し、スタンドから落下したり、構造体の下敷きになることはなかったようだ。

5名は病院に運ばれたが命に別状はなく軽傷で、3名については現場で軽い治療を受けたのみだったという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら