この夏の移籍市場でリオネル・メッシらを獲得したPSG。

リヴァプールを退団したオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムもフリーで獲得している。

当初はスタメン起用されていたワイナルドゥムだが、最近は控えに回ることが多い。『NOS』によれば、現状への不満を吐露したそう。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

「完全に満足しているとは言えない。自分が望んでいた状況ではないからね。

ただ、これもサッカーだし、これに対処することを学ぶ必要がある。

自分はファイターだ。ポジティブでいなければいけないし、事態を好転させるためにハードワークもしなければならない。

この数年はかなり多くの試合でプレーしてきたし、常にフィットしていて、とてもうまくやっていた。

それとは違うものだし、慣れなければいけない。

新たなステップを踏み出すことをとても楽しみにしていたが、こんなことになってしまった。とても難しい」

メッシが加入してからベンチスタートが多くなったワイナルドゥム。

【動画】守備の人になったワイナルドゥム、リヴァプール時代の魔法シュート

こんなはずではなかったという思いがあるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら