火曜日に行われたUEFAチャンピオンズリーグで、クルブ・ブルッヘを相手に5-1と勝利を収めたマンチェスター・シティ。

敵地に乗り込んで22本ものシュートを放ち、その圧倒的な実力を発揮した。その中で注目されたのが、背番号80番を着けたコール・パルマーのゴールだ。

途中出場したイングランドU-21代表の19歳はクラブの4ゴール目を決め、勝利に貢献。大きなインパクトを残した。

試合後グアルディオラ監督はパルマーの活躍について聞かれ、以下のように話したという。

ジョゼップ・グアルディオラ

「この世界の人々はすぐに物事を成し遂げることを望むが、全てに時間が必要である。

キッチンで長い時間を過ごさなければ、美味しい料理を作ることはできないのだ。

コール・パルマーは簡単に見つけられないほどの特別なクオリティを持っている。彼はいつもこのような仕上げをする。

彼とは一緒に練習しているし、我々のプレー原則についても話している。このクラブの未来になる選手だ。

リアム・デラップ、サム・エドジー、ルーク・エムベテ、ロメオ・ラビア。他にも5~6名の素晴らしいタレントがアカデミーにいるよ。もし彼らが謙虚に努力し続ければ、マンチェスター・シティにとって非常に重要な存在になれる」

【写真】マンチェスター・シティ「歴代最高の選手10名」

まだまだ時間が必要だと加熱報道を諌める一方、アカデミーにはほかにも素晴らしいタレントがいるんだと強調していた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら