マンチェスター・シティは14日、「スペイン代表FWフェラン・トーレスが足の骨折のために離脱する」と公式発表した。

フェラン・トーレスは今回のインターナショナルマッチウィークでスペイン代表の一員としてUEFAネーションズリーグを戦った。

準決勝のイタリア戦で2ゴールを決める活躍を見せたものの、この試合の中で負傷を抱えることになったという。

フランス相手の決勝戦ではプレーしたものの痛みを抱えたままの出場だったとのことで、クラブに帰ってからの検査で骨折が明らかになったとのこと。

【動画】オヤルサバルのクロスからゴールを決めるフェラン・トーレス

全治にかかる時間はおよそ1ヶ月半と見込まれており、来月行われるインターナショナルマッチウィークには参加不可能になるそうだ。

マンチェスター・シティはこれからバーンリー、クルブ・ブルッヘ、ブライトン、ウェストハム、クリスタル・パレスらと短い間に多くの試合を行うことになるが、フェラン・トーレスが戻ってくるのは12月の初旬になってしまうようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら