モルテン・ガムスト・ペデルセン

アルタ(ノルウェー3部)所属

かつてブラックバーンでもプレーした元ノルウェー代表MF。

イケメンかつ両足を駆使するプレーで人気を誇った。個人的にもサッカーゲームでお世話になった選手。

そのキック精度はいまも健在で、今季は21試合でなんと11ゴールをマーク!

しかも、コーナーキックを直接叩き込むオリンピコゴールをなんと3回も決めている。

これはすごい!背番号はお馴染みの12番だ。

本人は『The Athletic』のインタビューで「もう少しツイていれば、もっと決まっていたはずさ。4,5回はポストに当たったよ。相手GKを辱めたいわけではないんだ。ゴールを決めたい、チームのために得点がしたい。ただ、GKから『なんであんな恥をかかせるんだ?』と言われることもあるよ」と話している。

また、「世界最高の仕事をしている」と感じているそうで、まだ引退する気はないようだ。