今季もプレミアリーグで見事な活躍を見せているリヴァプール。その中心になっているのはモハメド・サラーとトレント・アレクサンダー=アーノルドの右サイドだ。

非常に攻撃的なこの2名がチームを加速させて多くのチャンスを作り出し、ゴールを生み出している。

『Trival Football』によれば、アレクサンダー=アーノルドはこのコンビについて以下のように話しているとのことだ。

トレント・アレクサンダー=アーノルド

「モハメド・サラーとはつねに素晴らしい連携と理解を持っていたが、それは間違いなく進化してきた。

最初の数年間は、僕が裏に走ること、彼がスピードを使うことばかりだったが、今はもっと複雑になった。そして前と同じようなプレーもできる。

我々はどちらもチャンスを作れるし、ゴールもアシストもでき、試合を勝たせられる。影響力を与えられる。

今シーズンの右サイドで見せているクオリティのレベルは、チームにとってとてもうまく機能しているものだと思うよ。

僕は彼に、彼は僕にサービスを提供し、それを使っていい仕事ができるんだ」

【写真】リヴァプール、給与が「高い5名と低い5名」

プレミアリーグのみならず世界でもトップクラスの右サイドコンビとなった二人。その連携はプレーするごとに進化しているようだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい