3日夜に行われるUEFAチャンピオンズリーグのビッグマッチ、リヴァプール対アトレティコ・マドリー。観客入場が緩和されたアンフィールドは大きな盛り上がりを見せることだろう。

今回は『Sportskeeda』から「リヴァプールとアトレティコ・マドリーの両方でプレーした選手のTOP5ランキング」をご紹介する。

5位:ハビエル・マンキージョ

マンキージョはレアル・マドリーとアトレティコ・マドリーの両方に所属した経験を持っている選手だ。2011年にディエゴ・シメオネ監督によってトップチームに引き上げられたが、なかなかチャンスを得るところまではいかなかった。

2014年にアトレティコ・マドリーがリーガを制覇したとあと、彼はリヴァプールへと期限付き移籍。しかしプレミアリーグでは怪我の影響もあって出場機会は多くはなく、この1年のみで返却されることになった。

現在はニューカッスル・ユナイテッドでプレーしており、右サイドバックとして今季は2つのアシストを記録している。