古橋亨梧に続き、前田大然、旗手怜央、井手口陽介を獲得したセルティック。

18日に新年初戦となるハイバーニアン戦を控えている。ポステコグルー監督は3人の新戦力についてこう語った。

アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)

「新加入選手たちをプラン通りにかなり早く迎え入れることができた。

ありがたいことに全てがうまくいき、彼らはここで新年を迎えた。

彼らは再開後最初のトレーニングに参加できたが、それはいいことだ。ピッチ内外で馴染むチャンスを与えることができたからね。

彼らは全員いい感じだし、他のメンバーもまずまずのコンディションにある。

リハビリのサイクルが違う選手もいるが、ほとんどが復帰できているのはいいことだ。

新しい選手を迎えるのはいつだっていいことさ。

彼らは全員が異なる選手であり、異なるものをもたらしてくれる。彼らはここにいることにとても興奮しているよ。

今ここにいる選手たちも、クオリティの高い選手たちがやってきた時には彼らが何をもたらすのかを見ることにいつも興奮するんだ。

そして、言った通り、彼らはこれまでのところはかなりうまく馴染んでいるよ」

日本人3人はそれぞれ違う特性を持っていると期待しているようだ。

 

【動画】井手口の上半身タトゥーがすごい!セルティックの公式動画

古橋を含めた彼らが後半戦からどんなプレーを見せるのか注目される。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら