水曜日に行われたマンチェスター・ユナイテッド対ブレントフォードの試合は、3-1という結果で終了した。

前半はほぼブレントフォードがペースを握る展開が続いたものの、ダビド・デ・ヘアの好セーブもあってマンチェスター・ユナイテッドは無失点で凌ぐ。

逆に後半はマンチェスター・ユナイテッドがゴールを重ね、アンソニー・エランガ、メイソン・グリーンウッド、マーカス・ラッシュフォードがシュートを決めた。

終盤にブレントフォードが1点を返したものの、最終的には3-1とマンチェスター・ユナイテッドが勝利する結果となった。

【写真】マンチェスター・ユナイテッドに勝ちきれなかったブレントフォード

ただ、試合後にインタビューを受けたブレントフォードのトーマス・フランク監督は、「相手が信じられないほどラッキーだった」と話したという。

トーマス・フランク

「前半はマンチェスター・ユナイテッドを完全に破壊していたよ。

自分のチームを信じられないほど誇りに思えているよ。我々はプレミアリーグで最小のクラブであり、逆にマンチェスター・ユナイテッドは最大のクラブだ。

我々は前半に彼らを破壊し、ほとんどピンチもなく、3つの大きなチャンスを獲得した。彼らは信じられないほどにラッキーだったね。

マンチェスター・ユナイテッドは小さなブレントフォードを相手にシステムを変更してきたんだ。

3つのゴールのうち、2つめはもっとも残念なものだったし、それから立ち直るのは困難だった。

ただ、前半にマンチェスター・ユナイテッドを壊した我々のプレーはファンタスティックだった。誇りに思うよ。6回のチャンスがあった。相手はゼロだった。

ハーフタイムの段階で2点リードすることができなかったのは、むしろ奇跡である。我々の選手は常に走り続け、戦い続け、最後までそれをした。

ゴールが試合の勢いを変えてしまうことは分かっている。90分の全体的なパフォーマンスを見れば、勝者は1人だけであり、それは我々だったはずだね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら