先日のコパ・デル・レイで行われたアスレティック・ビルバオ戦で負傷してしまったアンス・ファティ。

【動画】バルセロナ公式のアンス・ファティ密着映像

バルセロナ最強の天才ヤングスターとして活躍しながらも、ここしばらくは常に怪我との戦いを強いられる状況となっている。

今回の怪我も昨年11月に負ってしまった箇所の再発という状況で、悪いサイクルが続いていると指摘されている。

『Deportes Cuatro』によれば、ファティは今回の怪我で手術を受けることを拒否し、保存的治療で復帰を目指すことになったそう。

検査に於いては大腿二頭筋に損傷が認められており、メディカルチームは「手術を受けなければ再発の危険が増大する」と説明した。

しかしながらアンス・ファティはそのリスクがあることを理解しつつ、昨年から数えて4回目になる手術を受けることに難色を示したとのこと。

記事によれば、これによって離脱の期間はおよそ6週間から8週間ほどになるのではないかと推測されているそうだ。

ファティは2020年11月に左膝の半月板を損傷し、それを治すために複数回の手術を必要とした。

復帰に成功したものの昨年9月に太ももの筋肉を損傷し、さらに11月にそれが再発。その影響が長く残っており、今回もそれに苦しむこととなってしまった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら