マンチェスターで行われたボクシングのアミル・カーンvsケル・ブルックの英国対決はチケットがソールドアウトになるなど大きな注目を集めた。

マンチェスター・シティのフィル・フォーデンも観戦に訪れたが、彼はトラブルに巻き込まれている。

フォーデンは母親と恋人とともに会場となったAOアリーナを訪れたが、イベント終了後に数人のグループに絡まれると、プライベートルームに避難。

部屋の外で恋人と母親がグループと口論になると、母親がひとりの男を突き飛ばした。その直後、男が母親の顔面を殴ったことで乱闘が勃発。フォーデンも母親を守るために応戦した(相手を殴ったりはしていないようだが)。

【動画】これは完全な輩…フォーデン母が殴られたショッキングなシーン

この映像はSNS上で拡散されており、シティは声明を発表。

「フォーデンの家族が嫌がらせや罵倒を受けるビデオがSNSで出回っていることは把握している。フィルの家族に対する罵声と暴力の性質について、我々はショックを受けているし、愕然としている。我々はフィルと家族が必要とするサポートを提供し続ける」としている。

また、『Daily Mail』などによれば、AOアリーナの広報は「イベント終了後にゲストがアリーナを出る際に起きた口論について把握している。警備員も待機していたが、応急処置の要請は誰からもなかった」、グレーター・マンチェスター警察は「AOアレーナでの騒動についてのビデオは把握済み。この事件の状況について、いくつかの調査をしている」との声明を出しているとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら