リヴァプールでの試合出場数が50を超えた南野拓実。ただ、ルイス・ディアスの加入でポジション争いはさらに激化している。

アンフィールドで行われた先日のノリッジ戦でもベンチスタートになった。試合直前の練習では、南野にこんなシーンも…(動画3分23秒から)。

南野が受けようとしていたボールをスタッフが強引に回収!2人はあわや衝突しかけたが、笑顔で事なきを得ていた。

【動画】これはいい!南野拓実、リヴァプールでの愛されシーン

なお、この試合ではルイス・ディアスが移籍後初ゴールを記録。ユルゲン・クロップ監督は「彼はすごい才能の持ち主。本当に本当にいい選手だ」と誉めちぎっていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら