日本人4選手が所属するセルティックは宿敵レンジャーズとの頂上決戦に臨む。

昨年末から離脱している古橋亨梧はこの試合でベンチ入りするようだ。ポステコグルー監督はこう述べている。

アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)

「負傷についは、全員がインターナショナルマッチウィークをうまく切り抜けた。

週末に起用できないのは、ジェームズ・フォレストだけだ。

亨梧は素晴らしい選手であり、シーズン序盤は非常に好調だった。

怪我で長期離脱となったのは彼にとって残念なことだった。

だが、我々は彼が選手としてもたらすインパクトがどんなものか分かっている。彼はすでにものすごいインパクトを与えたよ。

一旦準備が整えば、彼がまた同じインパクトを放つと確信している。

どんな試合であれ、彼を投入するのはビッグゲームになる。

彼はトレーニングやリハビリでハードワークをしてきた。

前半戦の彼はセンセーショナルだった。彼の長期離脱には本当にがっかりしたね。

彼はうずうずしているし、準備ができている。(復帰の)正しいタイミングを選ぶのは私の問題だ。

選手の健康状態やコンディション的には、現時点が今季最強のスカッドになっていると思う。

好調だし、そうでなければいけない。エキサイティングでビッグゲームが続く時期だからね」

古橋が戻ってきたことで最強の布陣でオールドファームに臨めると考えているようだ。

【動画】古橋、セルティックファンから日本国旗を渡された感動シーン

首位セルティックと2位レンジャーズとの勝点差は3ポイント。敵地アイブロックスでの一戦が優勝争いを決定付けることになる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら