4シーズン連続で出場したチャンピオンズリーグ。それまではベスト8が最高位だったが、このシーズンは決勝ラウンド1回戦でユヴェントスを、そして準々決勝でミランを撃破。ついにクラブ史上初となる準決勝進出を決めた。

しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるポルトとの準決勝は2戦合計0-1で敗戦。スーペルデポルの躍進はベスト4で止まり、現在までCLで残した最高の成績となっている。

98年にハビエル・イルレタ氏が監督就任し、そこから始まったスーペルデポル。03-04シーズンのCLベスト4は、99-00シーズンのラ・リーガ優勝と同等か、あるいはそれ以上に価値があるものといえる。

そんなチームは03-04シーズンを最後に突如として勢いを失い、そしてスーペルデポルは終焉を迎えた。ポルトとの一戦でも使われたこの赤いキットには、そんなデポルの最後の輝きが重なる。

その貴重な新品デッドストックユニフォームが「Qoly × LFB Vintage」で入手可能となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら