今季、フランス・リーグアンで大ブレイクを果たしたDFジョナタン・クロス。RCランスの右ウイングバックとして活躍し、29歳にして初めてフランス代表に選ばれた。

強烈なオーバーラップと正確なクロスによって5ゴール11アシストを記録した彼は、今夏多くのクラブから関心を持たれているという。

そして『Le Parisien』のインタビューによれば、クロスは自ら「アトレティコ・マドリーと話している」と明かしたそうだ。

ジョナタン・クロス

「今は僕のキャリアの重要な瞬間だ。できるだけ多くのことを考えていきたいと思う。

移籍するために移籍したくはない。適切な瞬間でなければそれはやるべきでない。

両親やガールフレンドとは話をした。間違った選択はしたくない。誰もが自分の意見を述べているし、我々は物事を前進させるために話し合いをしているよ。

今、アトレティコ・マドリーと連絡を取り合っている。ただまだ決断を下すところまでは進んでいない。

オファーがテーブルにまだないからね。議論が続いているだけだ。何か重要なことが起こったら、ランスと時間をかけて話をしたい。すべて落ち着いているよ」

【写真】フランス代表デビューの「29歳の元郵便局員」が、激しいブーイングを受けたワケ

かつては郵便局でアルバイトをしたり、精肉店でソーセージの肉詰めをしていたり、サッカーから離れることも考えていたというクロス。30歳を前にしてステップアップを果たすことができるのだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら