U-21日本代表のDFチェイス・アンリが6月13日、オンラインでの囲み取材に応じた。

ウズベキスタンで開催中のU-23アジアカップに参戦中の日本代表。12日には宿敵・韓国代表を3-0と一蹴し、準決勝への進出を決めている。

この試合にセンターバックで先発出場した18歳のチェイス・アンリは、韓国戦のことや今年4月に契約を結んだシュトゥットガルトのことなどについて答えている。

――韓国戦を振り返ってどうだった?

自分も初めて韓国とやる状況だったんで。楽しくやるっていうこと考えてたんで。楽しくできて良かったなと思います。

――日本と韓国は歴史的にもライバル関係にある。事前に知っていた?

そうですね。いつも日本は韓国と良い勝負してますね。自分もミーティングの後にちょっと日本と韓国の動画を見たんですけど、そのせいでちょっと緊張してきて。

やっぱりこういうアジアの戦いに勝たなきゃいけないなって。その動画のお陰で昨日の試合で無失点に終えられて良かったなと思います。

――過去の日韓戦の歴史みたいな動画?

そうですね。いろいろなアジアの大会の日韓戦、日本が韓国に勝ったり負けたりの動画ですね。