イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドは、今週末に行われるブライトン戦で「練習着を着用する」ことになったそう。

その理由は、プレミアリーグから「3種類のユニフォームが認められなかったため」だという。

今週末に戦うブライトンは、ホームゲームのため青と白の縦縞ユニフォームを使用する予定だ。

ところが、ニューカッスルの3種類のユニフォームは「白と黒の縦縞」「青一色」「白に緑の差し色」というデザイン。

【写真】ニューカッスル、2022-23新ユニフォームを発表!「どこか懐かしいデザイン」登場

プレミアリーグはこの3つの全てがブライトンのユニフォームとカラーが被っているとして、練習着でのプレーを要請したとのこと。

それにより、ウォームアップで使用している薄い緑色のプレマッチトップを試合でも着用してもいい…という特別な許可を出したようだ。

三笘薫が所属しているブライトンということもあり、日本でも注目されるゲーム。Abema TVやSPOTV NOWで放送される試合では、ニューカッスルのユニフォームも話題になりそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら