プレミアリーグ第2節、リヴァプールはクリスタル・パレス戦に1-1で引き分けた。

新戦力FWダルウィン・ヌニェスは先発出場するも、後半13分に相手DFヨアキム・アナセンに頭突きを浴びせて一発退場になっている。

アナセンのInstagramには「もっとダイブしろよ」、「役者め(拍手の絵文字)」、「悪質なアマチュア選手が」、「恥を知れ」、「ダルウィンのほうがお前よりはるかに上」などとの書き込みが相次ぐ事態になっている。

2人は試合中に何度もやり合っており、ヌニェスはアナセンから執拗なチェックを受けていたが…。

【関連】南野拓実、リヴァプールでのゴール数で上回った有名FW11人

一方、リヴァプールのクロップ監督はこう述べていた。

「ダルウィンはチームメイトたちを失望させたことは分かっている。彼と話すよ。

あれは我々が見たい反撃ではなかった。

彼はああいうやり方をされることも、CBがそれをやってくることも分かっている。でも、あの反撃は見たいものではなかった。

後半はいいスタートだったが、レッドカードを貰ったのが痛かった。

当然あれはレッドだが、彼は挑発された。でも、あれはするべき振る舞いではない。

一晩そっとして、明日に彼と話すよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら