先日、大きな話題になったポール・ポグバに対する恐喝事件。

彼の兄マティアス・ポグバはSNS上でポグバやキリアン・エムバペについて暴露すると予告していた。だが、マティアスは弟に対する恐喝事件の容疑者のひとりになっており、警察はその事件を捜査している。

そのマティアスはポールがエムバペを呪うために魔術師(マラブー)を雇ったとも主張。

そうしたなか、チャンピオンズリーグに向けた会見に現われたエムバペは、ポグバのことを信じたいと話した。

「僕はチームメイトの言葉を信じるほうを選びたい。

彼は電話をしてくれて、彼なりの真実を伝えてくれた。

彼の言葉は兄の主張とは相反するものだった。彼はすでにある問題を抱えていて、さらに今回のものを追加するべき時ではないと思う。

どうなるかを見定めることになる。自分はそれらすべてからかなり距離を置いている」

ポグバから電話を受けたそうで、その言葉を信じたい思いがあるようだ。

【関連】「不仲説」をモノともしなかったサッカー界の最強デュオコンビ

ポグバは兄や元幼馴染から脅迫を受け、すでに数万ユーロを支払ったとされている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら